SSブログ

NightRunner 3 [フォトラン]

このところ、悪天候やら体調不良やらで、走りに行くことができず、
気がつけば9日間もノーラン・・・・・・
ようやく、走りに行けそうな空。

久しぶりだから、軽くやすらぎ堤で。
いや、ゆっくり長めに20kmだ。
それはさすがに休み明けには重すぎるか。でも10kmでは少ない気がする・・・・・・

DSC02804.JPG

ということで、カメラを持ってのんびりとコースを決めずに走りに行くことにしました。

空には満月。
正確には前の晩が満月で、今年一番小さい満月だったらしいのですが、
(スーパームーンの逆で月と地球の距離が一番遠いってことね)
まぁ、次の夜でも、ほぼ、満月ってことで。

DSC02811.JPG

街の中を走りながら、歩行者信号が変わるタイミングで曲りつつ、
ちょっと気になる小道に入ってみたりする。

誰もいない道で、カメラを取り出して走り去る姿は、まさしく不審者です。
まぁ、職質されて困るような写真は撮っていないので、
万が一、制服の方に声をかけられても大丈夫だと思いますが。たぶん。

DSC02815.JPG

どうしても寄り道が必要になったので、ちょうど近くに来たことだし、
ちょっとあがって見ました。

DSC02814.JPG

新潟市上空にUFO出現。

月かと思って撮ったら、よくよく見たら照明の映り込みでやんの・・・・・・

DSC02817.JPG

萬代橋を走って渡る。
歩道だけど。

DSC02821.JPG

気がつけば結構な時間になっていたので、もうちょっと先を目指したい気持ちはあったけど、
ここいらで戻ることに。

月も高く昇ってしまい、街並みと一緒に撮ろうとしても入りません。

DSC02823.JPG

「やすらぎ堤の俺」

今年の「みずつち」の開催概要が発表になりましたね。
新潟市民には不評な(?)イベントですが、俺は大変楽しみにしています。


結局、今夜は15kmも走ってしまいました。
10kmでは少なく20kmでは長いと思っていたので、まぁ、ちょうどよく真ん中で終わった感じで。
フォトランと言うには撮った枚数は少なかったのですが、
久しぶりにのんびり走ることができて、とても気持ちが良かったです。

【Cyber-shot DSC-RX100M2】


タグ:DSC-RX100M2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。