SSブログ

NightRunner 4 [フォトラン]

DSC02828.JPG

先日までの寒さはなんだったんだ?というくらい、春が加速度的にやってきたようで、
朝から気持ちよく晴れ渡り、ダウンジャケットなんて着てられない陽気。
仕事から帰る頃、昨日に引き続いていい夕日が見られそうだったので、
思い切ってランニングに出かけることにしました。


夕陽が沈んでいくのを見ながら走ろうと思い、まずは関分記念公園へ。
展望台には夕陽狙いのカメラマンが、2人ほどいました。
うち一人はツァイスの大三元ズームにα99。おお!SONY使い発見!?

展望台で陽が沈むのを見届け、ランニング再開。

DSC02835.JPG

関屋海岸の海の家。
日本海から吹き付ける、強い風によって海水浴場の砂は吹き飛ばされ、
海の家の前に山ができています。
せっかくなので、砂山の尾根をトレイルランで通過。

DSC02836.JPG

陽が沈むと、暮れていくのは早いですね。

薄暗くなっていく中を、タラタラ走っていきます。
新潟島を1周するつもりだったし、
ここ数日のランニングでだいぶ足に疲労が溜まっているのを実感していましたし。
何より、今日は日の出の頃から働いていたので、
それでよく島1周しようと思ったなって感じですが。
夕陽と陽気に浮かれてたんですね。春だなぁ。

DSC02840.JPG

日和山の展望台から。
完全に暗くなる前。
空が青いです。

DSC02848.JPG

みなとトンネルまできました。

DSC02850.JPG

みなとトンネルは車道のトンネルと、歩道のトンネルが完全に分かれているので、
歩行者も安心です。

DSC02852.JPG

トンネルを抜けた先の赤白エントツ。

この先は、工場萌えスポットですが、そこまで行くといったい何キロ走ることになるのか、
考えるだけで恐ろしいので、素直に引き返します。

最近、この「NightRunner」の回が、貴重な夜景撮影の機会になってます。
コンデジで手持ち撮影ですけどね。

DSC02855.JPG

やすらぎ堤まで来ました。

DSC02858.JPG

対岸の佐渡汽船ターミナル。
この頃、ターミナルに向かって何台も救急車両が向かっていたのですが、
なにかあったんでしょうかね。

DSC02861.JPG

港町にいがた。
やすらぎ堤の「みなとさがん」は、新潟西港でもあります。
信濃川の河口ということもあって、港を感じさせる要素が少ないんですけどね。

この日は結局、23kmのラン。
ここ数日の疲労で、もーヘロヘロになりました。
明日はさすがに休もうかな。


【Cyber-shot DSC-RX100M2】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。