SSブログ

輝く日 [新潟の風景]

DSC01286.JPG


今日は、新潟県を通る新たな新幹線「北陸新幹線」の開業日ということで、
俺も今日だけは撮り鉄になろうかとも思っていたのですが、
ここ数日の雪混じりの悪天候。
昨夜もいつまでも止まない雨・・・・・・

どうせ新しいものを撮るなら、眩しい光の中で撮りたいなと思い、
開業日から狙うのは撮り鉄の方々にお任せすることにして、
俺は春を待つことにしました。

で、雨の後の朝は、やはり雨。
やりたいなと思っていたことがあったんですが、それもできそうにない。

DSC01277.JPG

前夜まで、撮り鉄になる!と意欲満々でいたので、
今日は参加しないつもりでいたのですが、
「うに企画」の絵本作りの集まりに急きょ参加することにしました。

今日は、絵本本体に栞を付ける工程をお手伝いさせていただきました。

一応、活動記録写真担当であるので、みなさんが作業されている様子もポツポツと撮影。
DSC01278.JPG

こちらは、絵本本体をハードカバーに接着する工程かな?

うに企画の手作り絵本は、そこまで手作りなのか?というところまで手作りです。
機械がしているのは印刷くらいでしょうか。

DSC01284.JPG

絵本作りからの帰りには、朝の雨もすっかり上がっていたので、
今日やろうと思っていた、今月予定されている、
チームつるかめの練習会で走る予定のコースの試走へ行ってきました。

まだ咲いていないなー、と諦め気味に走っていたのですが、
思わぬところで、もういい感じに咲いている梅の木を見つけて、
テンションあがりました。

DSC01289.JPG

まだまだ冬のつもりでいましたが、毎度、3月に1度はくる雪もこの度降りましたし、
梅も咲き始め、ようやく、お、春が近づいているなと思えました。
ようやく気を緩められるかな。
もう3月も半ばですしね。

このところ悪天候が続き、今朝も雨だったというのに、眩しい夕陽。
朝は、というか昨夜からテンション低目だったんですが、
終わってみれば、今日はなんだかんだで楽しい一日になった気がします。

これからどんどん春を実感する日が増えていくんでしょうね。
長いトンネルの出口が見えてきたようです。
トンネルを抜けても、そこは雪国じゃない日はもうすぐ。
・・・その話は上越線か・・・・・・

【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。