SSブログ

名残 [新潟の風景]

昨日、NEX-5Tの撮影画像をチェックしていたら・・・・・・
前に撮影したまま、写真を取りだしていなかったことに気が付きました。
先日、「雪の美人林」に行く前に、長岡市での別件がありまして、
早く着きすぎてしまったので、近くの国営越後丘陵公園に時間つぶしに行ったのでした。
冬季は駐車場も入園料も無料なので、気軽に入れます。

ついこのあいだの出来事のようですが、昨年の出来事だと思うとずいぶん前のことな気がします。
2週間前なんですけどね。

DSC00521.JPG

あまり天気が良くないという予報でしたが、この日の長岡は青空が顔を出していました。

ちょうどクリスマスまで開催されていたイルミネーションイベントの片づけ中。
せっかく青空の下で雪の中に立つ、この木を撮りに来たのに、
絶賛作業中だったのは残念でしたけど。でも、ある意味貴重かもしれませんが。

DSC00518.JPG

館内でも忙しそうにスタッフの方が駆け回っていました。

大量のペットボトル。
これってイルミネーション用にカラのペットボトルを仕入れるんでしょうかね?
廃棄されたものを洗浄して使うってなると、カタチもバラバラでしょうしねぇ。

DSC00522.JPG

時間を気にしつつ、ちょっと雪上を歩いてみる。

雪上車が通った跡なので、押し固められていて普通に歩くことができました。

DSC00523.JPG

こっちは人間以外の生き物の足跡のようです。
でも、変わった足跡ですよねぇ。

DSC00526.JPG


DSC00527.JPG

今シーズンは、ウインターイルミネーションは、来ないままに終わってしまいました。
最終週以外は土日しかやっていないうえに、土日に天気が荒れることが多かったので、
来ようかなとは思っていたんですが、結局来ることができませんでした。

DSC00524.JPG

冬季はフォリーの丘にゲレンデが整備されたり、雪遊び道具のレンタルもされているので、
駐車料金、入園料が無料ですから、雪遊びにはいいですよね~。
もっと近かったら通うのになぁ。

DSC00530.JPG

蔵出しといえば聞こえはいいが、
出し忘れたものをそそくさと出してきた、去って行った年の名残でした。


ちなみに、今度の日曜日、丘陵公園でボフボフしてきます。

【NEX-5T】+【E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS】


タグ:NEX-5T
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の弥彦へ初詣地上125mから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。