SSブログ

雨の後の蓮 [新潟の風景]

昨日からの続きです。
雨の後、オニバス池を見て回ったものの、花を見つけられず、
おおー、せっかく雨が止むのを待ったのに!と思いましたが、
せっかく雨降りの蓮もいいじゃないかと福島潟に来たので、遊潟広場に戻ってきました。

DSC02247.JPG

雨の直後ということで、まだ花弁に雨粒が残っています。

DSC02253.JPG

でも、蓮って撥水性が高いですね、蓮だけに。
・・・・・・いや、なんでもないです。

直後だというのに、雨に濡れた感じはあまりしませんね。

DSC02257.JPG


DSC02254.JPG


DSC02252.JPG

ただ、強い雨だったので、ただでさえ開ききっていた花が、
だいぶ痛んでしまいました。

DSC02256.JPG


DSC02261.JPG


DSC02268.JPG

やっと雨粒の撮り方がわかってきました。
・・・・・・今頃かよ・・・・・・
もっと寄りたいですね。

DSC02269.JPG


DSC02263.JPG

雨が上がったあとも、時折、雲間からジリジリと日が射すものの、
基本的にどんよりで、空バックはどうも映えませんでした。
空バックの蓮もさわやかでいいんですけど、まぁ、それはまたの機会に。

【α7】+【100mm F2.8 Macro】


タグ:α7
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島潟の蓮「暮らし役立ちナビ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。