SSブログ

「暮らし役立ちナビ」 [雑記]

DSC02043.JPG

スーパー「原信・ナルス」で配布されているフリーペーパー「暮らし役立ちナビ」の8月号です。
最新号の特集は「花火に魅せられ東奔西走」
新潟県内外の花火特集ですよ。

なんと、ここに俺の写真を使っていただきました。
ありがとうございます!!
ブログに載せていた昨年の曽野木団地の田んぼ花火の写真を使わせてほしい、と、
お話があったんです。

DSC02038.JPG

とりあえず、県内の大きな花火大会の写真を楽しもう、そう思って表紙をめくった俺は、
度胆を抜かれた気分でした。

な、なんと、上半分以上が「そのきたんぼ花火会」の記事です。
(はからずも正式名称が判明しました)
いや、曽野木の方には失礼ですが、きっと、「他にもこんな花火大会があります」程度の紹介欄に、
1枚小さな写真が使われている程度の話だと思っていたんです。
まさかの一番大きい扱い・・・・・・曽野木の下に載っている「新潟三大花火」よりも大きい扱いです。
(俺は写真どうぞといっただけで、記事の詳細な中身までは聞いていません)

そんな大きく扱うのであれば、お話いただければ元データをお届けしましたのに。
発行会社さんのすぐ近くを最近ランニングで通っていることが多いので。
あの辺の坂がいい練習になるんですよねー。
ブログからコピーされた写真ですので、ちょっとギザギザが気になりますかね。

撮った本人が見ても自分の写真かどうか、わかりませんでした。
元のブログ「キラキラノカケラ[2n]「団地の花火」http://hasekururu3rd.blog.so-net.ne.jp/2013-08-18
を見ると、載せていた写真をほぼすべて使っていただいたようです。
ありがとうございます。

「そのきたんぼ花火会」は、毎年、事前情報が得られずに、
なんか花火の音がするーと、始まってから会場に駆けつけている花火です。
小さな花火大会ですが、小さな花火だけで終わる花火ではありません。
ゆったり見ていられるけど、驚きもあるっていうか。
大きな花火大会もいいけど、こんなのんびり見ていられる花火もいいよね~


そんなわけで原信・ナルス各店で配布されているフリーペーパー「暮らし役立ちナビ」のご紹介でした。
人気があるらしくて、すぐに無くなるらしいですよ。
生憎と最寄に原信がないもので、原信・ナルスの本場、長岡市に行く用事があったので、
そこで入手してきました。
「暮らし役立ちナビ」
http://www.kurasinavi.com/
こちらからPDFファイルをダウンロードして見ることもできます。

(有)アミックス様、ありがとうございました。
なにより、曽野木団地の皆様、明鼓煙火店様、ありがとうございました。
まだ今年は行けるかわかりませんが、今年もいい花火大会になるよう祈念しております。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

上田

お礼を言うのが遅くなりまして申し訳ありません。
この度は大変お世話になました!
今回は、みんなにあまり知られていない穴場的な花火をメインに!
ということで、曽野木の田んぼ花火を大きく紹介させていただきました。
元データ、お借りしたかったのですがお忙しいかと思い…。
今回は遠慮させていただきました。

ギザギザ、気になりますよね。すみません!!
お願いすればよかったです。

また何か機会がありましたら是非お願いします。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
by 上田 (2014-07-30 14:29) 

hase

上田さん>>

このたびはありがとうございました。
穴場的な花火を紹介とはいえ、その中から曽野木の花火を選ぶところがすごいです。
こちらこそ、また機会がありましたら、いつでもお声掛けください。
よろしくお願いします。

by hase (2014-08-03 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の後の蓮関屋浜の花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。