SSブログ

GREEN SEASON [新潟の風景]

DSC01872.JPG

桜の写真をアップしないまま、外を見ればすでに緑の季節。

忙しくてどたばたしている間に、桜の見ごろはあっという間に過ぎていってしまいました。
やはり4月に忙しくするのはダメだねぇ・・・・・・
でも、出たかったんだもん富士五湖。
というか、月3大会はハードだわ・・・・・・といいつつ5月も3つ・・・・・・

そして、滞るブログの更新・・・・・・

DSC01853.JPG


DSC01856.JPG

あっという間に見ごろを過ぎるといえば、チューリップもそう。
毎年、撮りたいと思ってチェックしているんだけど、
「見ごろです」と聞き、ヨシ!と行くとすでに花がみんな摘み取られた悲惨な状態・・・とか。
(球根を育てるために、花は摘んでしまうんですよね、たしか)
今年もそうでしたが、鳥屋野潟公園に行ったら、まだ残ってました。

DSC01882.JPG


DSC01887.JPG


DSC01888.JPG

花盛りだった潟沿いの桜並木は、緑の濃い葉が生い茂っていて、
萌える緑の季節ももう過ぎているんだなぁと、季節の駆け足が早いことに驚く。
すでに潟沿いも藪になってきていますし。

来るのが遅くて、あっという間に過ぎてしまう新潟の春。
このところ気温も高いので、初夏な気さえしてきます。

DSC01889.JPG

いっそ、半袖で出かけようかとも思った。

DSC01894.JPG


DSC01896.JPG

ついこのあいだ、黄色い葉っぱを撮った気がするんだけどなぁ。

DSC01914.JPG

せっかく撮ったので、しばらく季節が行ったり来たりするかと思いますが、
あんな時代もあったねと、思い出しながらご覧ください。

・・・・・・思い出す程過去でもありませんが。

【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。