SSブログ

さくら静かに [新潟の風景]

DSC01577.JPG

先週開花した新潟市のソメイヨシノ。
それから天気が思わしくなかったので、満開までは時間がかかるかな?
と思っていたんですが、どんよりと曇った空の下、雨に耐えながらどんどん開花は進んでいました。

DSC01567.JPG

場所によって差はありますが、鳥屋野潟周辺のソメイヨシノは、
8分咲きと言っていいのではないでしょうか?

DSC01569.JPG

こんなに花盛りなのに、公園内には散歩している人はいるものの、
花見客といった感じの人は見かけませんでした。

DSC01575.JPG

きっと光が射していれば、キラキラと輝いて人のこころをもっと引き寄せるのでしょうね。

DSC01580.JPG

今日はあえてこんな背景ばかりを選んで、クリエイティブスタイルも「ディープ」を選択してみました。

DSC01582.JPG


DSC01583.JPG

太い幹につく花も、新しい木につく花も、大きさは変わらない気がします。

DSC01563.JPG

花盛りとは思えない静かな時間。

DSC01595.JPG

中華料理店の前では、毎年恒例のライトアップ。

DSC01605.JPG

花の季節に、冷たい風が吹き、花を揺らしています。

DSC01598.JPG

夕方のテレビで、白山公園が満開だと言っていたのですが、
寒の戻りのような寒さで、手もかじかんでくるので、夜桜見物に行く気分になれませんでした。

もうちょっと暖かくなってくれると嬉しいのですが、
暖かくなるとあっという間に散ってしまうんですよね。

明日からはちょっとは天候回復する予報。
少しは動きやすくなるかな?

【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。