SSブログ

きらめく☆晩秋 [新潟の風景]

DSC03407.JPG

どんよりな紅葉しか撮れてない・・・・・・
しかし、休日は悪天候。仕事のある日は朝から快晴。

意を決して、早目に家を出て、出勤する前に鳥屋野潟公園に立ち寄ってみました。
朝から雲一つない快晴です。

DSC03409.JPG


DSC03413.JPG

桜の赤は色あせ始めって感じで、鮮やかな赤ではありませんでしたが、
イチョウの黄色は眩しいくらいでした。

時折、鳥屋野潟に来ている白鳥が頭上を、コー、コーと鳴きながら飛んでいくのですが、
ま、だいたいそんな時ってファインダーに収まる範囲を飛んでくれないものです。

DSC03418.JPG


DSC03420.JPG


DSC03423.JPG


DSC03424.JPG


DSC03427.JPG

青空の眩しい太陽の下だと、落ち葉ですらも輝いて見える気がします。

ここは整備された公園なので、こうして落ちた葉も、いつの間にか片づけられているんですよね。
そんな点では山の中の紅葉が見に行きたいな~と思います。
でも、俺の身近では、この公園と鳥屋野潟が一番、四季を感じられる場所なんですよね。
周囲は田んぼですが、意外と田んぼって、稲の生育で四季を感じられるものの、
そのほかはきれいに整えられているのですよね・・・・・・
田舎都市に住んでいながら、もっとダイレクトに四季を感じられるところに暮らしたいと思ってしまいます。
でも、ここよりダイレクトになってくると、
今度は自然が生活に支障が出るレベルになってくるんですよね。

DSC03434.JPG

こうして写真を撮って歩いていると、本当に時間が過ぎるのがあっという間で、
いつの間にか、出勤時間がギリギリに。

明日からまた天気が下り坂らしいので、ちょっとでも青空の下を歩ける機会が作れて、
良かったとしておきましょうかね。

【α7】+【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】


タグ:α7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。