SSブログ

サマーナイトプレゼンツ [新潟の風景]

浅原神社のあと、長岡市の国営越後丘陵公園へ。
今年も来ました「サマーナイトプレゼンツ」
親子連れ、カップルがひしめくなか、「大人一人!」と堂々と宣言をして入園です。
DSC02731.JPG

抜群の安定感というか、
見慣れたイルミだけど、やっぱりこれはいいね!と思わせられるメインツリーのイルミです。

DSC02736.JPG

始めの週は1週間開催しているものの、その後は土日しか開催していないので、
混雑必至です。

DSC02770.JPG

しかもこの日は、「VAMPS」の野外ライブをやっていて、会場にはライブエリアなるものができておりました。
もちろんライブエリアに入るには、ライブのチケットが必要です。
が、しかし、野外ライブですから、音はダダ漏れです。聞き放題です。
・・・・・・でも、VAMPSなんて知りませんでしたが(汗
知らないバンドがライブやってるんだな~と思ったら、あれ?なんか知っている歌流れてきた。
FBにて、「今日はVAMPSのライブだよー」と教えてもらう。
ば、ばんぷす??
ラルクアンシエルの・・・・・・あ~はいはい。
詳しくは知らないけど、知ってます。デイブレーカーズベルの人たちでしょ。
(そっちか

DSC02708.JPG


DSC02768.JPG

まぁ、このイルミネーション会場にVAMPSの曲が流れているのは、なんか変な感じでしたが。

DSC02721.JPG


DSC02789.JPG

越の池の音楽噴水は、ライブに負けじとこの日も定時に、
宮崎アニメの曲や、ジュピターなんかに乗せて、水を噴き上げておりました。

DSC02746.JPG


DSC02752.JPG

突然、会場で花火が!
おおう!なんてことだ。
どうも、ライブの最後に盛大に打ち上げたようです。
ありがとうVAMPS。おかげで、思わぬところで花火鑑賞ができました。

DSC02785.JPG


DSC02776.JPG

ライブが終わると丘陵公園の中は、ものすごい人の波に・・・・・・
これはたまらん、と、ちょっと離れたところで、人の波が収まるのを待っていました。

ライブ会場から出てくる女性の多くが、上半身水着なのがよくわかりませんでした。
雨が降っても安心ですね。

DSC02798.JPG

毎年撮っている、この「サマーナイトプレゼンツ」ですが、
どうも、どう撮っていいやらわかりませんでした・・・
どんなふうに撮っても、なんか違う気がして。
う~~ん。

DSC02802.JPG

そうそう、この国営越後丘陵公園の「サマーナイトプレゼンツ」、
新潟三大サマーイルミネーション」のひとつに認定されたそうです。

三大なんとか好きね。


これにて「津南シリーズ」終了です。
前の晩の「小千谷花火」から、仮眠のみで遊び歩きました。
やっと「新潟を旅するブログ」らしくなってきた感じがします。
この連載をしているうちに9月に入りました。
今年は、なんだか夏が来ないまま、気が付いたら秋が始まっている感じです。
そろそろ、今年の紅葉はどこへ見に行こうか・・・なんて妄想を始める時期ですが、
今年の秋は、体力が持つのか疑問です。

【α7】+【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。