SSブログ

雨の上高地 花 [山歩]

次は花編です。などと言ったものの、いざファイルを開いてみたら、
花を撮った写真の少なさにうろたえる。
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSで、MFにして、拡大して追い込んで・・・・・・
と、撮るのに苦労したせいか、結構撮っている気になっていた。
確かに、ピントがずれた等のボツも入れれば、それなりの枚数なのですが。

DSC02028.JPG

アジサイの様ですが、ちょっとアジサイとは違うんですね。
2~3mのちょっとした木になっているんですもの。葉も違いますしねぇ。

DSC02016.JPG


DSC02030.JPG


DSC02042.JPG


DSC02047.JPG


DSC02056.JPG

あとは知らない花・・・・・・オイ
白い花ばかりが目につきましたね。

DSC02029.JPG

雨の中だったので、傘さしてシャワーキャップも付けているものの、
やっぱり、あれこれと追い込むのには難しいですね。

というか、花を撮るというと、100mm MacroをAPS-Cセンサーで、
換算150mmレンズとして使っていたイメージがどうも滲みついているみたいな気がします。
思うようでないなぁ・・・・・・と自分の実力のなさを痛感してきました。
せめて望遠レンズが持ち込める天候なら良かったんですが、
持っていたとしても雨の中では換装はムズカシイから、結局使わずじまいかもしれませんが。

課題山積を実感してきた上高地での花撮りでした。

【α7】+【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。