So-net無料ブログ作成

弥彦山へ [山歩]

五頭山へ行った翌日、弥彦山へ行ってきました。

前日の疲労は幸い残っていなかったのですが、
ちょっと遠くへ行くには遅くなってしまったので、
前日とは違ってゆっくり弥彦山の表参道から登ろうかと。

DSC02485.JPG

前日に続き、空はもやもやで眺めは良くなさそうだったので、
身軽にSonnar T* FE 55mmだけ付けて登ることにしました。
念のためNEX-5Tも鞄に入れてありましたが。

DSC02457.JPG


DSC02477.JPG

ということで、いつもは向けないようなところにカメラを向けてみる。
いつも、いいなぁと思いつつ、わざわざ撮らなかったんですよね。

DSC02471.JPG


DSC02467.JPG


DSC02482.JPG

9合目から山頂までにはアジサイがたくさん並んでいますが、
そこはまだ堅い蕾と言う感じでしたが、
そこからちょっと下がったあたりは、開花が進んでいる様でした。

そろそろ、アジサイの名所なんか、行ってみたいですね。
新潟ってアジサイで有名なところって、少ないですよね。
ある山の上は、たくさんあるんだけど、蚊も多くてねぇ・・・・・・
集中ができなくて。

DSC02415.JPG

ホタルブクロ。

ホタルの飛翔も始まってきているようですが、
なかなかタイミングが難しいですよね。

DSC02438.JPG


DSC02460.JPG


DSC02470.JPG


DSC02478.JPG

同じ50mmでも、マクロレンズだと良かったですね。
Sonnar T* FE 55mmはなかなか寄れないので。
手持ちのマクロは100mmしかないのですが、100mmだけ持って山に来るって、
なかなか難しそうですね。
この辺、あるといいかもなーと、思いつつ、
マクロとはいえ、なかなか同じ焦点距離って手が出せません。

DSC02439.JPG

花がいろいろと咲いていたこともあって、
55mm単焦点1本でも、楽しめました。

次回は、この看板から先に行きます。

【α7 II】+【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。