SSブログ

加茂川のこいのぼり [新潟の風景]

前々から見に行きたいと思っていた、加茂市を流れる加茂川を泳ぐ、
こいのぼりを見に行ってきました。

DSC01822.JPG


DSC01826.JPG

川の両端にロープが張られて、たくさんのこいのぼりが泳いでいました。
その数600らしいです。

かかっている高さが、車道と同じ高さなので、
だいぶ屋根より低い感じですが。

DSC01828.JPG


DSC01833.JPG

陽を浴びて、風に揺れるこいのぼり。
新しそうなものから、年季の入ったものまで、柄を見ていると、
その年の流行なんてのもあったのかな~?という気がします。

DSC01839.JPG


DSC01844.JPG

みなさん、思い思いにこいのぼりを見ていました。

DSC01837.JPG

昨年は、あかりばにも来れなかったし、
こうして加茂にくるのは久しぶりな気がします。

DSC01851.JPG

念願かなって、ようやく見られた加茂川のこいのぼりでした。


【α7 II】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】【Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA】


タグ:α7 II
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GREEN SEASONさくらのころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。