SSブログ

FUJI5LAKES 3 [フォトラン]

「その1」から読むのはコチラから
 → http://hasekururu4th.blog.so-net.ne.jp/2015-04-25

西湖~

60kmを過ぎ、距離的には半分を過ぎたことになります。
まだ半分だというのに、もう全然足に余裕がありません。

P4190066.JPG

富士五湖3つ目、西湖(さいこ)に到着しました。
次の関門は本栖湖。そこまで行ければ五湖すべて行ったことになりますから、
せめてそこまでは行きたいと思いながら、足を進めます。

P4190067.JPG

湖畔の道路を行くので、なんとなく猪苗代湖ウルトラっぽい印象があります。
湖畔沿いならみんなそうなんじゃ・・・という気もしますが。

この頃、疲れていたのか西湖の写真が全然ありません。
写真サービスの「オールスポーツ」で、西湖で撮られた写真がありましたが、
ここではカメラマンに全然気が付かず。気が付かなかったので表情が辛そう。
余裕がないですね。

P4190068.JPG

西湖から次の精進湖への道中、エイドに着いたら長い行列が。
なんだ?水を配るのに時間がかかっているのか??
水で混んでいるのなら、とばして次にしようかと思って、
列に並ばず、前の方を見に行ったら、ここは「吉田うどん」が食べられるエイドでした。
それで並んでいたのか。
長蛇の列だったので、そこまで並んで食べなくてもいいか・・・と。
水をもらいに列の前に出たところで、
「ハイ!こっちからもどうぞー!」と目の前にうどんが置かれる。
ラッ・・・・・・いやいや、それは列に並んで待っている人に申し訳ないので、
受け取らずに水のカップを取りましたが。

P4190070.JPG

湖畔沿いはわりと平坦で、湖と湖の間は高低差がきつい感じ。

空はどんより、また昨日に続いて、急に雨になりそうだなぁ・・・・・・
なんて思ってたら、ホントに雨がポツポツと落ちてきました。
あらら、濡れる前に上着着ないとと、ウェストポーチからウインドブレーカーを取り出して羽織る。
慌てて着たのですが、結局、雨はこのポツポツ程度でした。
後日、気象庁の公式データが発表されましたが、降水量ゼロでした。

P4190071.JPG

長い下り、写真左側までずーーーーっと長い下り坂が続いています。
この頃、精進湖から折り返してくるランナーとすれ違い。
ということは、ここを帰りは逆走してくるってことかい・・・・・・
折り返してくるランナーは4LAKESでも3LAKESでもトップの速いランナーですから、
坂道を感じさせない走りで登ってきます。
どうしてそんなペースでここを登れるのだ・・・
俺はこの坂は歩いて登ろうかな。弱気。

P4190073.JPG

精進湖(しょうじこ)に着いたら文明堂のカステラエイド。

先の「信玄桃」もそうでしたが、
あとで写真を見たら「お一人様一点限り」って書いてあるんですね。
1つで十分でしたけど。

P4190074.JPG

精進湖は富士五湖のうちで一番小さい湖。

P4190076.JPG

それでもまぁ、「池」ではなく「湖」ですから、やはりそれなりに大きいです。

富士山は下だけ。
ずっと富士山を見ながら走れるのかと思いましたケド、行きは背にしていることが多くて、
あんまり見られません。
雲が多いせいで見えなくて気が付かなかったのもあるのかもしれませんが。

P4190077.JPG

精進湖を回ってきて、国道と合流したところで、
ここまでずっと同じコースだった4LAKES(100km)の人とお別れ。
5LAKES(118km)はここからさらに奥の本栖湖を目指します。

あと少しで次の関門、5つ目の湖・・・・・・
そう思いますが、足が重くてしょうがない。
もうペースも上がらなくなってきました。



続きはコチラから
→ http://hasekururu4th.blog.so-net.ne.jp/2015-04-29

【OLYMPUS TG-620】


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FUJI5LAKES 2FUJI5LAKES 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。