SSブログ

NightRunner 6 [フォトラン]

新潟市では今日、ソメイヨシノの満開宣言が出ました。
場所によって差はあるものの、この間咲いたと思ったら、もう見ごろですね。
やっと来た春は駆け足で進んでいきます。

なので、夜ランで花見ランです。
その名も夜桜ン。

・・・・・・つまんない話はいいですね。忘れましょう。駆け足で。

カメラをポケットに突っこんで、家を出ました。
休足明けだったので、疲労感もなく快調、快調。
やすらぎ堤の桜は満開。
ああ~、気持ちいいなぁ!

・・・・・・どうしよう、写真を撮りたいけど、今、俺、無性に止まりたくない気分。(汗

なので、とりあえず「みなとぴあ」まではラン優先でかっ飛ばすことにし、
ここから折り返してのんびりフォトランに切り換えです。

DSC03081.JPG

さすがに外灯がないと、きびしいですが。

外灯といえば、やすらぎ堤の外灯は22時になると一部消灯してしまいます。
その時間が迫っています。のんびりフォトランですが、気持ちは焦ります。
なら、来る時も撮ればいいじゃんよ。はい、その通りですね。

DSC03084.JPG

萬代橋。
なにげにこの桜の開花状況は、毎年気にして見ています。
まだ若い木なんですけどね。大きく育つと嬉しいなぁ。

この対岸に、新しく公園のような場所が整備されたのですが、工事が終了してからも、
まだ立ち入り禁止が続いています。いつになったら入れるんでしょう。

萬代橋を過ぎてしばらく走っていると、突然消灯。
ええ?まだ22時まで10分はあるぞ~

DSC03103.JPG

新潟市で夜桜といえば、白山公園は5本の指に入るのではないでしょうか?
(あと4つ言えとか言わないでください)

池に映った桜は、ここでのお決まりの1枚ですね。
今夜は風がなく、水面がまったく揺れないので、まさに鏡のようでした。

DSC03107.JPG

寒いからか、時間が遅いからか、夜桜見物で混んでいるということはなかったですね。

DSC03110.JPG


DSC03109.JPG

「燕喜館」は、2009の「みずつち」で入って以来ですね。
もちろん、夜ですから、今夜も入ることはできません。

DSC03114.JPG

白山神社の池のほとりにも、桜の木があります。

こちらは花見客もおらず、静かに池に姿を映していました。

DSC03117.JPG

白山神社を経由して、さてまた空中庭園に上がって、もう一回りしようかな、と来てみたら。
おおう、ライトアップ消灯・・・・・・

仕方ない、今夜はこれまでのようです。

DSC03120.JPG

消灯になったとはいえ、全部の外灯が消えるわけではないので、
たらたら走りながら撮影。

DSC03123.JPG

生活の灯り。

DSC03129.JPG

工場萌えならぬ、ガスタンク萌え。
なにげに好きです。コレ。

というわけで、NightRunnerの6回目は、夜桜ンでした。
18kmほど気持ちよく走ることができました。
まだしばらくは花見ランができそうですね。

【DSC-RX100M2】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜遊歩道公園笹川流れマラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。