SSブログ

NightRunner 5 [フォトラン]

DSC02935.JPG

またも、カメラをポケットに突っこんで走りに行ってきました。
夜景が簡単に手持ちで撮れてしまうので、簡単に撮れるとやはり楽しい。
「ExmorR」が効いているってことなんでしょうかね。
さすがにシャッタースピードが稼げないとどうにもならないところはありますが。

DSC02937.JPG

展望室に行こうかな、と思ったら、そういえばハーフパンツで来てしまったので、
寒波は通り過ぎたとはいえ、周囲から浮きすぎるので、
「お客様、その格好はちょっと・・・」と言われる前に自主規制しました。

DSC02938.JPG

朱鷺メッセを1周しようかと思ったんですが、
現在、開業した頃に崩落した連絡通路の架け替え工事が始まったようで、
佐渡汽船ターミナル側に行ったら、壁が立ちふさがっていました・・・・・・
仕方なく、来た道を引き返す。

DSC02943.JPG

外灯多すぎな気がしないでもない通り。
道の向こうには、ちょっと太った三日月。

三日月の下には小さな星が見え、確かどれかの惑星が接近するような話を聞いた気が。
その隣にはオリオン座が並んでいて、まとめて撮ろうかと思ったんですが、
いろいろ設定を変えても、そううまくはいかず公開できるような写真が撮れませんでした。

DSC02951.JPG

町の中に移されたゲージュツ。

DSC02954.JPG

日和山神社です。
夜中の日和山登頂となりました。

この写真のみ「手持ち夜景モード」で無理やり撮ったものです。
上に写りこんでいる黄色いのは、鳥居からぶら下がっている例のふさふさです。

昔はここから、新潟港が見渡せたんでしょうが、今は、住宅地のど真ん中って感じです。
そして、意外とここから海まで距離がある。

DSC02958.JPG

日和山山頂から新潟市市街地方向。

日中までは寒波の影響で雲の多かった空ですが、
夜にはだいぶ晴れてきました。

DSC02964.JPG

やすらぎ堤の桜。
開花はまだまだですが、だいぶツボミは膨らんできましたね。
満開までもう半月くらいかな?

もうちょっと走ろうかと思ったんですが、
今夜はなかなか階段ダッシュが多いコース取りで、疲れてきてしまい帰ることにしました。

しばらく前は不安いっぱいって感じだったんですが、
最近、それを越えて気分が楽になってきました。この境地に来ると、
当日、スタートラインに立つまで、走るという現実味を感じないまま、現地に行くことになるんですよね・・・
今年初ウルトラマラソンまでもうすぐです。

【Cyber-shot DSC-RX100M2】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。