SSブログ

冬を迎える新潟で [新潟の風景]

DSC03559.JPG

気がつけば、県内各地の紅葉ライトアップもみんな終わってしまいました。
どうも、タイミングと気分と天候がうまくかみ合わなかった紅葉シーズンでした。
撮りたいなら気分とか言ってるな、なんて言われそうですが、
いくら快晴でも、やっぱり気分が乗ってない時はダメなんですよね。

DSC03557.JPG

このところ、日に日に気温が低下してきているのを感じます。

べつに何が撮りたかったわけでもないんですが、ふらっと鳥屋野潟公園に来てみました。
しかも結構な雨降りで、傘をさしていたんですが、
風も強かったので、傘飛ばされないように力入れつつ、モニター見ながら片手でシャッター。
ファインダーを覗くと、傘の端が写りこんでしまうので・・・・・・

こういう時は、きっとどこかで気分が乗っているんでしょうね。
どんな悪条件でも、なにを撮っていても、楽しいと感じます。

DSC03563.JPG

暗くなる目前の空に、すでにほとんどの葉を散らした桜。
そのシルエットは、なんというかダンサーのようでした。

春の訪れを告げる満開の花もなく、
夏の暑さに輝く緑の葉もなく、
秋に燃える紅の葉もなく、
それでも空に手を伸ばして踊っている。

DSC03562.JPG

その細い細い指先には、
すでに春に向かって、ぎゅっと力を溜めている小さな小さな膨らみ。

ふわっと解ける春の日差しを待ちわびながら、
また新潟の冬の厳しさを乗り越えるとしましょう。

【α7】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】


タグ:α7
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丘陵公園FUNトレイルラン加茂水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。