SSブログ

ふらっと夜景 [新潟の風景]

DSC03511.JPG

久しぶりにフラフラと、こんなところに登ってみました。
朝から久しぶりに雲一つないサンシャインだったのですが、
仕事が終わる頃には日没前。
この展望台から見る夕焼けも好きなのですが、登頂した頃には真っ暗です。

右側が白っぽいのは映り込みです。

DSC03509.JPG

金曜日の夜だというのに、珍しく貸切営業ではありませんでした。
着いてから、ああ!?そういえば金曜の夜って貸切じゃね!?
と、気づいたのですが、今日は大丈夫でした。

忘年会シーズン前の、嵐の前の静けさでしょうか?
それとも不景気でしょうか?

DSC03512.JPG

すでにイルミネーションが始まっていましたが、
大きな飾りがないんですよね。これからなのか、今年はこれだけなのか??

またイルミネーションのイベントはスケジュール等、調べてないので詳細不明です。

DSC03513.JPG

この連絡通路も、意外と好きです。

朱鷺メッセにはいくつか入口がありますが、この入口から入るのが一番ワクワク感があります。

DSC03517.JPG

駐車場を移動して、こっちの方にも来てみました。

上まで行ってきたのですが、そこらじゅうで高校生がいちゃいちゃしているので、
カメラを出せる状況になく、まぁ、楽しめる時は楽しみなさいと、
悟りきったつぶやきを残して、降りてきました。
楽しめない時は楽しめないから。

DSC03519.JPG

駐車場が1時間無料なので、時間を持て余して足を伸ばす。

DSC03521.JPG

最近のこの辺は、万代っぽくないとか言ったら怒られるでしょうか?

でも、某ショップが入っているので、すげー場違いだな・・・と思いながら、
たまにふらっと入って、一直線に某ショップを目指します。
新潟県ではここしかないので、ここに入るしかないんですよね。

DSC03523.JPG

こちらのペットボトルイルミネーションは明日からのようです。

あれ?と思ったのですが、コチラも大物がありません。
明日からなので、もう準備は完了していると思うのですが・・・・・・
今までに見たことのない、平面のイルミネーションはありましたけど。

・・・・・・不景気ですか?

DSC03530.JPG

人通りが多い交差点では、やっぱりカメラを出すのはためらわれます。
別に悪いことは何もしてないんですけどね。
この角度なら、人が写らないので、安心して撮れますが。

DSC03533.JPG

俺はあんまり新潟市のシンボルって感じを受けないんですが、
行くとちゃんと撮っているあたり、どこか惹かれるものがやはりあるのかもしれません。

というわけで、なんとなくふらっと行ってきた、萬代橋周辺でした。
時間的に見れないとわかっていつつ、あそこから見るマジックアワーいいんだよな・・・
と、思ったら、なんか行きたくなってしまって。
あとは・・・・察してください。

【α7】+【Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS】


タグ:α7
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黄金の里丘陵公園FUNトレイルラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。