SSブログ

駆け足の秋 [新潟の風景]

DSC02475.JPG

今シーズンも、紅葉を満喫しないうちに、秋が・・・というか紅葉が終わってしまいそうです。
昨シーズンは、ほとんど撮りに行けなかったので、今シーズンは・・!と意気込んでいたところもあったのですが、
満喫というほど行けませんでしたね。

DSC02478.JPG

元同僚に呼び出されて、新潟駅前まで行ってきたので、
歩きながらサクサクと撮ってきました。
夜のスナップにRX100M2はホント便利ですね。
最近、普段はNEX持っていることが多いのですが、
夜スナップならとRX100M2に持ち替えて行って正解でした。
もちろん、手振れ写真も量産してはいますけどね。

DSC02482.JPG

先日、昼間に「けやき通り」を車で通過したのですが、
意外と紅葉がきれいなもんだなーと思ったので、ちょっとけやき通りにも顔出してみました。

イルミネーションよりもきれいな気がします・・・・・・

DSC02485.JPG

来月に入ると、その「光のページェント」も始まりますね。
すでに、欅の木にはイルミネーションが準備されているのが見えます。

ひかぺといえば仙台ですが、
新潟のけやき通りでこれだけ紅葉がきれいってことは、
仙台の定禅寺通りなんて、紅葉がものすごくきれいなんでしょうね~
行ってみたいわ~

DSC02487.JPG

イルミネーションの話も出るくらい、もうそんな季節なんですよね。
駆け足ですね。
もうちょっと楽しませてくれてもいいのにねぇ、と思います。

仙台も行きたいですが、イルミネーションに関しては、昨年下調べもせずに行った軽井沢で、
見損なったエリアを見に行きたいんですけどね~
はたして、来月のスケジュールがどうなることやら・・・・・・

DSC02489.JPG

ここからは新潟駅南口広場周辺。

DSC02492.JPG


DSC02495.JPG


DSC02500.JPG

昨年の紅葉シーズンは、唯一楽しめたのが、長岡でトレランしてきた日でした。
あの日は、大会でも楽しめましたが、大会後も近辺をフラフラして、
紅葉の名所をハシゴしてきたんでした。

今年は、明日がその大会です。
天気も幸い良さそうなので、(今日までの雨で大会はドロドロな気がしますが)
撮影機材フルスペックで持ち出して、今年も紅葉を楽しんできたいと思います。

【Cyber-shot DSC-RX100M2】


タグ:DSC-RX100M2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごせん紅葉マラソンもみじ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。