So-net無料ブログ作成

夜の港 [新潟の風景]

DSC02443.JPG

港に見えない港、新潟西港によなよな来てみました。
佐渡からの最終のカーフェリーが入港してきたところでした。

ISO6400で。
等倍だと厳しいけど、ブログサイズではまぁわかりませんね。
APS-Cよりは高感度に強い印象だし、気軽に感度を上げられるようになったけど、
やっぱりそんなにむやみには上げられないですね。

DSC06137.JPG

NEX-7だとISO3200で、すでに液晶モニターで見ている段階でノイジー。
一世代前のAPS-C機ですしね。ISO800くらいまでなら俺としてはOKですけど、
さすがにここまでは上げ過ぎか。
船体の質感だ!と言い張れそうですけど、塗り絵状態なだけです。


夜の撮影が増えてくる季節なので、ちょこちょこと、使える設定を探っております。
うーん、やっぱり望遠域がどうにもならんなー。
静止物が相手ならいいけど、動体を狙うには、明るい外灯の下を狙うとか、
工夫が必要になりそうだなぁ。

【α7】+【Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS】
【NEX-7】+【E 55-210mm F4.5-6.3 OSS】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。