SSブログ

野辺山に行ってきました [旅行記]

DSC01608.JPG

今年も、長野県の野辺山高原まで行ってきました。
去年途中で失格になったからって、またリベンジに参加しにくるなんて、酔狂もいいとこだよな。
と、運転しながら一人笑。
でも、ヘンタイって称号あるよね。(ナイナイ

DSC01605.JPG

2度目の参加なので、場所がわかっていますから、手続きもスムーズです。

DSC01607.JPG

高原の空って、やっぱりゼロメートル地帯に暮らす人間からすると、ダイナミックで素敵です。
やっぱり違いますよね~

DSC01612.JPG

選手説明会まで時間があったものの、今年はどこかに観光に行くってほどの時間もなかったので、
(受付終了時間までに着けばいいやと、のんびりきたので)
JRで最も標高の高いところにある駅、JR小海線 野辺山駅まで散歩。

ランナーが続々と降りてきます。
うーん、電車で来ると宿泊地もとらないといけないし、新潟からの乗り継ぎを考えると、
ちょっと俺には鉄道での参加はムズカシイかな~
そんな大会参加にもちょっと憧れますけどね。
県内大会にわざわざ電車で行くのは面倒だけど。

ただのスポンサーの広告を延々と聞かされているだけのような選手説明会を終え、
(まぁ、大きな大会になればスポンサーは大事ですからね)
車に戻って受付でもらったものを広げて、翌日の準備をし、前夜祭を満腹で退場すると・・・・・・
DSC01637.JPG

八ヶ岳に陽が沈んだ後でした。
空の青さと、雲を照らす、沈んだあとの太陽の光に、
おおおお!!と感嘆の声を上げずにいられませんでした。

DSC01641.JPG


DSC01642.JPG

刻々と空は色を変え、やがて夜闇に包まれました・・・・・・

もう、この空を見ただけで、野辺山に来て良かった!!と思えました。(早!

この後、付近に寝られる場所がないので、山梨県に入り道の駅で早めの就寝。
普通の土日だというのにずいぶん混んでいるな、まさかみんな参加者か?と思いつつ、
大会駐車場の開く午前2時に起床。
あれだけ混んでいた周りの車が、すっからかん。
しまった!出遅れた!!
ちょっと焦り気味に道の駅を出ましたが、無事に会場に近い駐車場に入ることができました。

長くなりそうな連載になりそうなので、ぼちぼち更新していきたいと思います。
ちなみに、大会関係写真以外は今回でほぼ終わりです。
α7も持って行っていたのですが、案の定、カメラを持つ余力がありませんでした・・・・・・

【Cyber-shot DSC-RX100M2】



タグ:DSC-RX100M2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

メタボ歴4年

高原の空は青が2割増し?(笑)
RX100M2で空を撮るといい青出ますよね♪
by メタボ歴4年 (2014-05-20 08:28) 

hase

メタボ歴4年さん>>

高原の青空は眩しいです。今週末も晴れるといいですね。
写真楽しみにしています~
by hase (2014-05-20 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島潟の菜の花藤棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。